高機能製品から選ぶ

ゴルフGPS距離測定機ナビ
advance2fw

とことん機能性で選んでみました。 個人的にメインで使用しているのが、腕時計型のタイプですが、たぶん、競技に参加していなかったら、レイアウトタイプのこれから紹介する機種を使っていると思います。 最近では、スマフォのアプリで・・・

厳選!!バンカーショット打ち方動画集

読むゴルフ上達法

どうしてもバンカーからの脱出を苦手とするゴルファーが多いことから、今回はすぐに役立ちやすいバンカーショットの動画を厳選して集めてみました。 ケンゴ本田さんと今井純太郎の解説は非常にわかりやすいので、とりあえず上から2つだ・・・

ドライバーの選び方

ゴルフクラブの選び方 知識

初心者ゴルファーがクラブを揃える時、初心者セットでドライバーからアイアン、パターまで揃っているセットを買わなければ、必ずドライバーを自分で選択しなければなりません。 アイアンとの流れに始まり、注意すべき点や、初心者ならで・・・

スイングの感覚を磨く練習方法

読むゴルフ上達法

最近ではビデオカメラやスマートフォンの発達により、自分のスイングを撮影して、スイングチェックをする人が増えてきました。 練習の打席にも、スイング撮影機器が設置されて利用者が増えています。便利な時代になったかと思いがちです・・・

ページの先頭へ