前回の意外と難しいゴルフ用品プレゼントが好評?だったこともあり、最新版のゴルフ用品プレゼント選びを2013年度版として書いてみます。

ゴルフ用品をプレゼントする時って、いろんな状況があるけど、やっぱり一番は、お姉ちゃんが、お店のお客にプレゼントってパターンが一番多いと思うのですよ。
はいっ私はこれしか答えられませんので、強引に決めつけて続けていきます。
しかし、シチュエーションを変えると全然違うプレゼントになるから、又違った視点のも気が向いたら書きます。母ちゃんから父ちゃんへみたいな。

ということで、お姉ちゃんが親父に渡すプレゼントって、基本的にはなんでも喜ばれるもんです。どんなものでもです。しかしせっかく送るプレゼント、その効果を最大限発揮し、これからも末永~く有料優良顧客になってもらうためには、親父のハートをしっかり撃ちぬかなくてはなりません。

ゴルファーのプレゼント定番人気は間違い無くこれでしょう

まず、あまり重たい感じのプレゼントにしたくないなーって時は、間違いなくゴルフボールが第一候補に上がるでしょうね。(重量ではなく気持ちの重さですよっ)

この時、鉄板なのは、あまり飛距離の出なさそうな親父には、ハード系(ディスタンス系)という飛距離の出るゴルファーが使うボールを差し上げてみましょう。
この時「このボールでまだまだ飛ばしてねっ。うふふっ♡」って感じで差し上げましょう。

反対に体育会系バリバリのいけいけ親父には、ソフト系(スピン系)のどちらかと言うと飛距離よりスピン重視のボールを上げましょう。
この場合は「・・・・・・・・・・・・・・・・うふふっ」。自分で考えましょう。

ボールをプレゼントにするとあまり重たい感じにならないと思うので、何かのお返しとか、ちょっとしたプレゼントに最適でしょう。
ボールはこの2択で決まりです。

ハード系(飛距離重視)

ソフト系(スピン重視)

カラフルなのもありかもしれません

いや、カラーボールってのもありかもしれませんな。親父の気持ちを外さないカラーボールも一応載せておきます。


ブリヂストン X01Z ボール 【オンネームサービス有り】

結構難しいけど効果抜群?

次にもう少し稼げる親しい親父には、今回は洋服を送りましょうか。
けどこの洋服って結構難しんですよね。
ゴルファーってゴルフ場に来ると、突然変異してしまうキャラの人が一定数いるんですよね。

基本的にゴルフウェアーも普段の服装に近いテイストなんですが、普段地味~な感じの銀行員的な感じのおっさんが、黄色いパンツにガラガラのポロシャツ。おまけにベルトはドクロみたいに華麗な変身を遂げる奴がいるのですよ。

なのでゴルフウェアをプレゼントする時は、どんな感じのゴルフウェアなのかリサーチするなり、知ってからじゃないと難しいと思うんですが、反面このウェアのプレゼントがハマると、ドキュンと親父の気持ちを掴み取ることができると思います。
まずは絶対にもらって嬉しい帽子なんかが一番のオススメです。



マスターバーニー


ロサーセン


パーリーゲイツ


ニューエラ

なんといっても2013年の大本命はこれでしょ!

そして、2013年の決定版!はこれ。
なんといってもGPS距離測定器です。
最近のゴルフ場は昔と違って、キャディさんを付けないでセルフでプレーする機会が多いです。
そんな時にじわじわ、そして着実に人気が出てきたのがこのGPS距離測定器なんです。
今や一人1台の時代に突入してきているので、持っておくのはゴルファーの新常識になっています。

このGPS距離測定器、結構いろんな種類が出ており、正直ゴルファーの方でもどれが良いのかとかあまり知られていません。
そこで徹底的にGPSだけを研究した結果、今年の大当たりトレンドはウォッチ型に決定しました。

このウォッチ型は実際のゴルフ場での使いやすさや、正確さはもちろんなのですが、非常にオサレに仕上がっておりまして、普段パネライとかパテック・フィリップとかの高級時計を装着されている親父さんにも、きっと満足いただけるデザインになっております。

きっとなっています。いや少なくとも親父の私の感触では非常に良かったです。
この今年イチオシのウォッチ型GPS距離測定器を贈るだけで、親父の財布心をがっちり掴むことが出来るでしょう。
※尚このプレゼントは純粋に娘からお父さんへ渡した場合は、お父さんは泣いてしまうかもしれませんので注意が必要です。
しっかり選ぶならこちらを参考にしてくださいまし。
GPS距離測定機ナビ
腕時計タイプを徹底比較

スポンサーリンク